つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2012年04月02日(月)

働く女性の為の「スポーツ」と「カイロプラクティック」

インターネットでこんな記事を見つけました。

25~34歳の働く女性に調査を対象に最新スポーツ事情を調べてみると言う企画


『これからやりたい』『定期的にやっている』『ダイエットのためにやりたい』『できたらいいなと憧れる』のランキングで、4冠を達成したのはヨガ!

理由は「体によさそう」「心身ともにリフレッシュできる」「姿勢がよくなる」など

 やはり、姿勢や健康と最近の若い女性は健康志向と言う事が伺えますね。

 当院にも地域がらのせいか、働く女性が沢山来院されています。
当然健康志向で生活において充実されていらっしゃる方がその殆どです。

 つくばの場合も例に漏れずヨガの人気は高いのですが、それ以外にもフラダンス・テニス・ラン・バドミントン・バレエ・ゴルフ・水泳・乗馬など幅がとっても広いんですよね。
 いずれのスポーツも同じように人気があります。
 
 で、皆さんとても熱心に取り組んでいますので、私達も常に彼女達の健康とそれに伴うアドバイスに余念がありません。

 当院スタッフはスポーツトレーナーの専門学校で学んだ柿沼先生・迫田先生に加え、自身が当院で働き出してからカイロプラクティックの理論を応用し、健康的にダイエットを大成功させた女性スタッフの古澤先生の三名がそれぞれの得意分野の知識をふんだんに活かして皆さまのサポートを行っています。 
 きめ細やかなサポートがとても人気なんですよ。

 ここでちょっとした例のお話をします。

 ある女性はヨガスタジオに通いだしたのですが、「どうしても出来ないポーズがある」と相談してきました。
 あぐらのようなポーズをする時に太ももが浮いてしまい無理に床に押し付けようとすると痛みがでるそうです。
 ヨガの先生は「無理しなくていいですよ」と優しくアドバイスして下さったそうですが、周りの生徒さんが当たり前に出来ている様子を見て不安になり当院に相談に来たのです。

 彼女はオフィスではずっーと座ってパソコンの画面とにらめっこしているそうで、気がつくと退社時間になっている事も多々あるそう。
 一日の大半をイスに座っているんですね。
そのせいで骨盤から股関節に捻じれに近い歪みが発生し、股関節を充分に動かせなかったようです。

 骨盤及び股関節と骨盤に連結している背骨が複雑に関連しあって歪んでいましたのでまるでパズルを解くように丁寧に矯正施術をした結果、彼女は痛みがすっかり消え今もヨガを楽しんでいます。

 これはヨガに限った事ではなく何れのスポーツにも言える事です。

何か違うなぁと思ったら是非当院にご相談下さい。
臨床例も経験数も断トツで多い当センターがきっとあなたの力になれると思いますよ。

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252